ミネラルフェアで連れて帰ってきたクリスタルたち

今日は新宿で開催されていたミネラルフェアに行ってきました。
今日連れて帰ってきたクリスタルたちはこの3つ。

レムリアンクォーツ、オウロヴェルデクォーツ、アクアオーラです。

薄いパープルのがブラジル産アクアオーラ。

中にファントムが入っていて一目惚れしました。

ブラジル産アクアオーラ

アクアオーラはチャネリングと自己表現を刺激し、霊的成長とコミュニケーションを深めま す。サイキックアタックや心理的な攻撃からの保護作用を持った石です。
(ジュディ・ホール、『クリスタルバイブル』より)

黄色いのはブラジル産オウロヴェルデクォーツです。

ブラジル産オウロヴェルデクォーツ

水晶にガンマ線を当てることによって発色。
これをメタモルフォーゼといい、「変化、変容の石」と
言われています。

最後がレムリアンクォーツ。
レムリア大陸に住んでいたレムリア人が使っていたというクリスタルです。
レムリアとはハワイ島に行ってからより縁が深くなったので、
この子もお持ち帰り。

レムリアンクォーツ

本当は今日はマーリナイト(メリルナイト)が欲しかったのですが、
残念ながら出会えず💧
でもいい出会いがありました。
オウロヴェルデクォーツもアクアオーラも人工的なものなのですが
非常にパワフルで、今の私に必要なクリスタルなのがヒシヒシと
感じられます。
夏にクリスタルのアクセサリー講座に参加する予定なので、
この子たちをネックレスにするのが楽しみです🎵