ハワイで買えなかったデッキをアメリカAmazonから取り寄せた話。

去年のクリスマスにハワイに行ってきました。
ハワイは何度か訪れていますが、今回は叶えたいことが・・・。
それはドリーン・バーチュー博士の地元でオラクルカードを
買ってみたいということでした。
ドリーン・バーチュー博士は私が訪れたオアフ島では
ありませんが、ハワイ在住ですから。
あともし本場アメリカで買ったら、今では日本で買えない
カードの枠が金縁バージョンのものが買えるんじゃないかと。
さらに、以前書きましたが、先月からデイリーで
アセンデットマスターを使い始めたのですが、
主人もアセンデットマスターを使っていたので
私専用のデッキが欲しいなと。

というわけで、「枠が金縁」の「アセンデットマスター」狙いで
ハワイに行ってきたわけですが、結論から書きますと、
買えませんでした。
「ハワイ」・「スピリチュアルショップ」で検索して
真っ先にヒットする「セドナ」という店に足を運び、
さらにそこの店員さん情報で
アラモアナショッピングセンターの
「Barnes & Noble」という大きめな本屋さんにも行きましたが、
狙ってた「アセンデットマスターオラクルカード」はありませんでした。
行ってみて分かったのですが、ハワイと言えどもオラクルカードを
扱っている店も少なく、扱っていとしても種類が限られていてました。
家の近所の有隣堂の方がよっぽどいっぱいあるという・・・。
もっとローカルなお店に足を運んだらあったのかなぁ。

というわけでカードを買えずに帰国したわけですが、
どうしても「枠が金縁」の「アセンデットマスター」が諦めきれず、
日本に帰ってからアメリカAmazonから取り寄せることにしました。
アメリカのAmazonからはおもちゃ・本などは日本に発送してもらえます。
オラクルカードは今回初めて買いましたが、日本への発送可能でした。
サイトの作りが日本のAmazonと同じなので、英語でも買い物
しやすいと思います。

「アセンデットマスターオラクルカード」が$23.00、
あと前から欲しかった「ラビングワードカード フロムジーザス」が
$11.99。そして送料が$10.97。
合わせて$45.96 でした。
円安だし、送料もかかりますが日本で買うよりも若干オトクです。
配送を一番時間のかかる
AmazonGlobal Standard Shipping (averages 9-14 business days)
にしたので、
12月28日に発注して、1月12日に到着。
約2週間かかったことになります。
(送料は高くなりますが、もっと早く送ってもらうことも
可能ですよ。)

そしてこれが届いたオラクルカードたち。

外観はほとんど日本版と一緒です。

「ラビングワードカード フロムジーザス」。

おぉ〜。縁が金箔!!
イエス様が何倍も神々しく見えますっ!

そして本命の「アセンデットマスターオラクルカード」。
開けてみたところ・・・

何と、金箔じゃありませんでした!!
ガックシ。
何でかなぁ。
元々金箔バージョンじゃないのかなぁ。

アメリカ版アセンデット。
日本版と比べてみると紙質が薄いです。

でも切ってみると紙質薄い分、厚みがなくて何とも扱いやすい。
念願の「金箔の」ものではありませんが、
ご縁あってはるばる太平洋を渡って私の手元まで
やってきたカードだと思うと愛おしくなってしまいました。
この子を相棒にこれから毎日、デイリーをやっていきます。