アドバンスCACR、参考書使って勉強中。

現在、「アドバンス認定エンジェルカードリーダー オンラインコース™」を
受講中です。
レッスン1は順調に宿題も提出し、受理されたのですが…
現在、レッスン2に苦戦中アセアセです。
レッスン2ではエンジェルタロットカードの
22枚の大アルカナカードの1枚1枚について
ストーリーやカードに描かれたシンボルが何を象徴しているか、
関係する大天使や星について解説されるのですが、
その世界観が壮大で、なかなかイメージができず、
何回も音声を聞きなおしたり、テキストを読み返したりしているので
時間がかかっています。
しかも22枚もあるし…。
そんな中、すごく役立っているのが
『エンジェルタロットマスターブック』です。

エンジェルタロットの解説本です。
オンラインコースのテキストが教科書ならば、
こちらは参考書。
今回のレッスンで習っていることを復習・整理することができます。
私はサブテキストとして、オンラインコースで言っていたところに
ラインを引いたり、書き込んだり、情報の集約、
内容を再確認するのに使っています。

この本に情報を集約する方法のおかげで
壮大なストーリーの流れをつかみやすいのと、
辞書のようにカードを振り返ることができるので、
かなり楽になっています。
これからアドバンスCACRを受講される方には
おススメです。

コメント

  1. niko より:

    こんばんは。
    sakuraさんも苦戦されていますか?
    私も、大苦戦しました。
    大アルカナ、本当に盛りだくさんですよね!
    私も、『マスターブック』には、大変助けられています。項目ごとにまとめられていて、とても、分かりやすいです。
    ただ、sakuraさんは、マスターブックにテキストの内容を書き込まれたんですね。
    なるほど!!という感じです。
    私は、講座のテキストの内容をまずまとめてから、補足として、マスターブックの内容を、全てノートに手で書きました。
    私は、読んだだけでは、なかなか理解で来そうになかったので、書くことにしました。
    ただ、時間がすごくかかったと共に、手が腱鞘炎になりそうでした・・(泣)
    ちなみに、ノートは、AQUA DROPsの、『TWIST RING NOTE』という、リーフの差し替えができるのを使っています。
    普通のノートとは違い、追加したり、差し替えたりができるので、とても便利です☆
    私は、今、小アルカナのカードの内容を、ノートにまとめているところです。
    小アルカナは、シンボルなどは、大アルカナほどたくさんありませんが、こちらも、盛りだくさんです。
    タロットは、深いですね。
    今日は、数年ぶりに、オーラソーマのセッションを受けてきました。
    色んな気づきがあり、自分と向き合いました。
    『イクイリブリアムボトル』と、ポマンダーも購入したので、ボトルと、ポマンダーにも助けてもらいながら、進んでいけたらと思います。
    畑仕事も、勉強も無理せずボチボチです。
    お互いに、楽しみましょうね☆

  2. *sakura* より:

    nikoさん、
    こんばんは。
    めっちゃ苦労してます(^-^;
    nikoさんから大変そうだとうかがって覚悟はしてたのですが…。
    でももう少しで終わりそうです!(^^)!
    ノート、見てみました♪
    色がきれいですね~。
    追加できたり、差し替えられるのは便利かも~。
    ポマンダー!!
    奇遇ですね、私も最近、初めて買ってみたんです。
    私がチョイスしたのは「ロイヤルブルー」です。
    香りが好きで、勉強する前、リーディングする前に
    香りを嗅いで助けてもらってます。
    他にも気になるのがいくつかあって、はまりそうです(*^^*)

  3. niko より:

    お返事ありがとうございます。
    sakuraさんも、最近ポマンダーを買われたんですね。
    私も、今回初めてポマンダーを購入しました。
    ちなみに私は、ターコイズです。
    購入したボトルの下層が、ターコイズだったので、セラピストさんに、薦められました。
    香りを今嗅いでみましたが、何というか、ツンとした嗅いだことのない匂いです。
    昨日は、どんな意味なのか聞いておらず、今、どんなポマンダーか調べてみました。
    『内なるガイドと繋がる』と書いてありました。
    最近、ハイヤーセルフと繋がりを強くしたいと思っていたので、ぴったりのポマンダーで驚きました!!
    ポマンダーは、昨日セラピストさんに、つけ方を教えていただきましたが、覚えられませんでした。ネットにも、正しい付け方の動画があるそうなので、確認してみようと思っています。
    そして、ボトルは、まだ開封しておらず、明日の新月より使い始めたいと思っています。
    どんな変化やシンクロが起こるのか楽しみです☆
    ロイヤルブルーも美しい色ですよね。
    Lesson2は、もうすぐ終わりそうなんですね。
    学ぶことがこんなに楽しくて、こんなに夢中になるとは思いませんでした。
    こんなに勉強したのは、10年以上ぶりです。
    では、また。

  4. *sakura* より:

    nikoさん、
    いつもコメントありがとうございます。
    いろいろnikoさんのコメントから学ばせていただいてます。
    ターコイズ、今度お店に足を運んだら私も嗅いでみたいと思います。
    学ぶことが楽しいという感覚は生まれて初めてです。
    もちろん学生の時にもありません(^-^;
    そういうものに出会えた私たちは幸せですね。
    では(^^♪