新月の願いごと

昨日は新月でしたね。
新月から満月に向かう月のパワーを利用することで
新月の日に目標や願いごとを書くと叶うと言われていますね。
私も毎月、新月の日にはその月に叶えたいことを書いています。
私が新月の願いごとを書くのに利用しているのは
「エンジェルダイアリー2016」です。

デザインがかわいいので、開くだけで
モチベーションが上がります。
新月の日時が出ているだけでなく、
ボイドタイム(惑星からのエネルギーが遮断され、
月の働きが落ちる時間帯)も載っているので便利ですね。
あと、毎回新月のお願い事をこのダイアリー1冊に
書いているので、前回の新月の時に書いた願いごとを
振り返って、かなった願いごとを確認したり、
「あぁ、この時はこんなことを願っていたけれど、
今は全然これは望んでないな」と自分の状態が
変わったことに気づかされることもあります。
もう新月の時間は過ぎてしまったのですが、
ボイドタイムがあったので、これから
願いごとを書きたいと思います。

コメント

  1. niko より:

    こんにちは。私も、新月の願い事には、『エンジェルダイアリー』を使っています。
    ただ、今年に入ってから、なんだか忙しくて、新月の願い事を出来ていません。
    イヤーリーディングも、していなかったことに、気づきました・・。
    私は、車のナンバーや、時計で、ぞろ目や、“8888”などの4ケタの連続数字を、よく見ます。
    今日は、ふと目を覚まして、携帯の時計を見ると、3:33でした!アセンデッドマスターさんたちが、見守っているよ!と伝えているのでしょうか?
    嬉しいです。
    そういった数字や、不思議な事、良い事があった時、エンジェルダイアリーに、書いています。
    記入すると、後で振り返れるので、色んな発見がありますよね☆
    私事ですが、中々アドバンスが進んでいなかったのですが、昨日、今日と、入っていた用事が無くなり、勉強できています。
    天使さんやマスターさん、守護さんたち、協力してくれている、母や父に感謝したいと思います。

  2. *sakura* より:

    nikoさん、
    こんにちは。
    nikoさんも『エンジェルダイアリー』ユーザーさんなんですね!
    私は新月のお願い事には『エンジェルダイアリー』を使ってますが、
    普段は『デイリープランナー』をメインに使っています。
    朝引いたオラクルカードや、日記、夢、アファメーションなどなどを書き記しています。
    そうそう、私もゾロ目をよく見ます。
    私が多いのは"111"とか"222"とか"1"と”2"の組み合わせが多いです。
    ドリーン氏のエンジェルナンバーを読むと、意味があるようですね。
    私もその日見たゾロ目は記録してます。
    アドバンス、私も全然進んでいないので、
    今回の新月のお願い事で、順調に進めることが
    できるようにお願いしました(*^^*)
    レッスンをすすめて、機会がありましたら、
    相互リーディング、お願いします☆

  3. niko より:

    sakuraさん、返信コメントありがとうございます。
    「アドバンスが順調にすすむように☆」と、私も、次の新月に願い事発信しようと思います。
    日曜日、月曜日と、一日、集中してできたので、だいぶ勉強が進みました。
    やっと、LESSON2の宿題を、今、メールで送ったところです。
    私は、スピリチュアルな言葉の解釈がなかなか難しく、事務局さんに質問をしつつ、大アルカナの勉強に、だいぶ時間がかかりました。
    ノートまとめで、手を使いすぎて、力が入らないほど、勉強をしたのは、学生の時以来です・・。
    来週から、本格的に、農作業が始まり、雨以外の日は、休みがないので、Lesson3のオンライン受講を、なんとか、今週中に受けようと思っています。
    先々週は、日中、農作業の後、夜に、Lesson2の、ノートまとめや、リーディングの宿題に取り組んでいました。
    すると、先々週の日曜日、ぎっくり腰で動けなくなりました・・。強制的に休まされたようです・・(笑;)
    農作業や、近くに引っ越して来て、しょっちゅう来る姉一家に、
    そして、自分の体をいたわりつつなので、時間を取るのに一苦労です。
    天使さんや守護さんにお願いしながら、期限内に、無事に受講し終え、終了証をいただけるように、頑張りたいと思います。
    Lesson3は、小アルカナを学び、宿題は、自分でスプレッドを作るんですよね。
    そんなことが、自分に出来るのかなあ~と不安の方が大きいです。
    ましてや、自分以外の方へのリーディング、考えるだけで、緊張で、体がこわばります。
    でも、進むのみです。
    こちらこそ、タイミングが合えばよろしくお願いします。

  4. *sakura* より:

    nikoさん、
    農作業や、ご家族や体のことを気遣いつつ、
    勉強を続けられるのは、並大抵のことではないと思います。
    時間を見つけることも、体力的にも、モチベーションを保つのは
    容易ではないのでしょうね。
    でもそんな中、努力を続けられるnikoさんは
    しなやかな強さをお持ちなのだと思います。
    私はようやく今日、レッスン1を聞き終えたところです。
    レッスン2はそ、そんなに大変なのですか?
    ドキドキ・・・。
    でも事務局の方に教えてもらうことも可能なのですね。
    知らなかったです。
    どこか遠い空のもとで同じ講座を頑張っていらっしゃる
    nikoさんを思いつつ、私も勉強を続けたいと思います。